ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

11月4週目~12月1週目の振り返り

スポンサードリンク

体調管理

  • ダメダメダメダメダメダメ
  • 週2!!!週2を目標にやろう(再掲)
  • でぶになるつつある

技術

数学

  • やってない

個人開発

  • 1日だけ
  • 来週PyDataなのでがんばる

  • よんでない

趣味

映画

  • みてない

ゲーム

  • ぴかぶい届いた。楽しい
  • いまストーリクリアして151匹を集めようとしている
    • そのあと色違いを集める。俺はやる

仕事

  • やっぱり分析フェーズになるとまだまだな雰囲気
  • あと一案件回したい

家庭

  • 嫁といざこざ
    • コミュニケーション(?)取りましょう
    • やっぱり育児は大変だなという気持ち。ガス抜きしてあげたい

雑感

ちと、過去同僚だった人と話した。この人はすごく、当時低い給料から今はすごい人になり、偉い人になっていた。尊敬する。

ほんで、熱い人なのでこれからは人のために頑張りたいと思っているらしい。

「隊長はなんか目標とかないんですか?」って言われた時困った。

わかる。いま何もないんだよな。というのが正直。

もひとつ話が。いま遠くで病気と戦っている人がいる。大変らしいけど本人は頑張るという意思がある。数ヶ月前は元気だったのに若いから進行早く大変という話。

人って、本当にいつまで生きられるかわからない。今子育て中だから絶対に死ねない気持ちともし死んだら嫁や子供はどうしようという2つのことは思った。

過去の同僚はいつ死んでもいいようにいま一生懸命やるって言ってた。

かっこいい

正直最近困っていた。目標がないのだ。なんでだろ。なんか勉強したい。強くなりたいとかざっくりした気持ちはあるが、なんか違うんだよなーと思ったのが最近のハイライト。

仕事のためだけに勉強していると身につくんだけども、なんかわからんが喜びがない?まだちょっとわからん。

本当ならなにか意思をもってやるべきなんだろうけど、とりあえずは

  • 仕事を一人、または自分先頭で人に依頼できて回せられるようにする
  • 家族を幸せにしたい

これだろうな。まずは自分が幸せにならないと人を幸せにすることができない。というのが持論。なので、いっぱいやりすぎないようにする。

はい。とりあえず今週(先週)はこんな気持