ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

雑ログ lambdaで遊ぶ

スポンサードリンク

lambda楽しい〜とつぶやいた3時間後、無事死亡

一気にやろうとして死んだ。

ハマったこと

  • lambda-uploderでアップした関数のruntimeがpython2.7
  • 謎のエラー invalid syntax (__init__.py, line 53)
  • 動かないlambda layer

runtimeの件は、lambda-uploderのREADME.mdみたら解決した。

github.com

最初、awsの公式の仕様と勘違いして、awsのドキュメントをあさっていたんだけど見つからなくてシクシクしていたら、よくよく考えてみたら、こいつだったことを思い出した。

謎のエラーは、bs4がC言語で動かいているからバージョン指定しないと動かないっぽい。

qiita.com

requirements.txtに追記した.

beautifulsoup4==4.6.0

lambda layerは、ブログ記事通りに試さず、自分のやりたい通りに書いたら動かなかったので、次は下記ブログを一度試して動いたことを確認してから進む。

blog.serverworks.co.jp

そういえば、lambda layerで利用するモジュールはどうやってinstallされるんだろ?