ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

GW勉強その6

スポンサードリンク

実家に暇だろ!?来いや!。って言われたのできてみたら土方させられてあんま勉強していないマンです。

帰ってきてこの時間までやってました。

はい。

前日までやっていた本は一旦諦めました。読むのに時間かかっている≒わからないことが多すぎて進まない。が正しいです。

なので、教科書的なことをやろうかなと思い、本を買おうかなと思ったんだけども、弟の部屋(実家)に教科書が残っていたので パクリ 借りてきたのでとりあえず読んでいます。

数Ⅱの指数・対数を読んでいる。そのあとに微分する予定。

とりあえず、定義・定理はまだ区別できていないですが、教科書読みやすいことに感動している。なぜこれが高校でできなかったのか。

ただもうすでに眠いので、一旦寝て明日続きやろうと思います。今日はとりあえず指数の性質を理解できたかなと(多分)