ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

VSCodeとDockerとDocker Volume使ってTypeScript + React開発しているとnode_modulesをVSCodeが参照できないから型探検隊になってしまい夜しか眠れなくなる

スポンサードリンク

参考にした記事

zenn.dev

zenn.dev

www.keisuke69.net

僕が試した手順

pluginをインストール

このあとdocker-compose.yml用意しないといけないのかだるいとか思ってたけど、何もしなくてもよかった。

VSCodeの左したをクリックして、起動しているコンテナにAttach

選択すると起動しているコンテナの一覧がでてくるので選択する。すると、別Windowが起動するのでそこで作業すればおk

雑感

環境構築するのに結構時間かかるとか思ってたからやらなかったけど12分。。。。