ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

Nuxt3で nuxt3 ferenceError: ${composable_name} is not defined が発生したとき

スポンサードリンク

ファイル修正してもなおんないので、地味にだるい。

僕の環境はDockerで立ち上げているので、コンテナ落として立ち上げるってのがだるいのでなんとかならんかと、ちょっと手漉きになったので探してみたら、キャッシュ削除なるコマンドがあった。

$ docker compose exec nuxt npx nuxi clean

nuxt.com

これ実行すると下記が削除されて、再ビルドが走る。

.nuxt
.output
node_modules/.vite
node_modules/.cache

これで復帰した!(ビルド時間がだるいけど)

nuxi も地味に忘れるので、package.jsonに書いてあげると良い(と思う)

    "clean": "npx nuxi clean",