ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2015-11-23から1日間の記事一覧

Google Developer Tool にて、JavaScriptのソースが文字化けしたら、ブラウザのキャッシュを削除しよう。

文字コードはutf-8なのに、Developer Toolでずっと文字化けが発生していた。 ただの文字化けだったら問題ないんだけど、日本語文字列が文字化けしてソースがおかしくなって動かないことがおきた。 2時間ぐらい調べたけどわからなかったので同僚に聞いてみた…

【Apache】VirtualHostのデフォルト設定

127.0.0.1にアクセスしたらhttpd.confの設定を見にいってほしかった。 しかし、VirtualHostを設定しただけではそうにはならないので。デフォルトの設定を追加した。 # ここがデフォルトの設定になる <VirtualHost *:80> ServerName 127.0.0.1 </VirtualHost> # ここが追加したい設定 <VirtualHost *:80> ServerN</virtualhost>…