ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット・・・それは継続すべきもの。エンジニアのダイエット日記その19

photo by Inspiredhomefitness 今月は何ができたであろうか。 以前の日記からできたことって、職場にバランスボールを導入したことぐらいじゃないかな。 なんか腹筋と背筋は強くなった気がする(´・ω・) でも、体重は増え続けている気もするお(^ω^ = ^ω^)…

ブログ記事数100突破!!!!!

photo by davidyuweb 平成26年、4月27日 あるセミナーで周りとのレベルの違いに悔しさを感じた趣味がプログラムのネットワークエンジニア そこで彼は周りのレベルがそこまで高くないと認識していながらも、それに劣る自分に何かまずい焦りを感じていた…

格の違いを見せつけられて(´・ω・`)ショボーン

photo by kern.justin いやー。やっぱり都会もんは意識が違うね。仕事の期限に対しての考え方が全く違かったわ。 え?何の話だって? お仕事です。フリーの(´・ω・) いやはや。最近中々ブログ更新できなくて(´・ω・`)ショボーンしてたのに、まさかの昨日花の…

この人すごい(;°Д°)⇒【翻訳】就職面接でプログラムの解読を求められた!

読んでいる途中・・・ 「なにこれすげぇ!!!!!!!!!! 」 って、思った。 【翻訳】就職面接でプログラムの解読を求められた! 【翻訳】就職面接でプログラムの解読を求められた! | POSTD 内容は読んで頂ければわかると思いますが、要点だけ。 就職面…

筋トレがちょっときつくなってきた。。。エンジニアのダイエット日記その18

photo by Inspiredhomefitness 最近は筋トレを中心としたメニュー。ジョギングしたぁーい。 個人的にはジョギングが楽なのです(^^ 汗も適度にかけるし、風も気持ちいいし、ストレッチもできる。いいことづくめ。 今回は2014/11/16のチャレンジ。

2014年10月のアクセス解析

追いつきました!10月のアクセス解析を行います! 10月はニートでした。開発しながらのスーパーニート! 両親や親戚には色々ご迷惑をお掛けしましたが、これから倍返して参りますm(_ _ )m 身内の話はここまでにして、解析していきましょう!

iPhoneから記事投稿してみた

photo by Pensiero深夜からさーせん。ただいま、iPhoneから記事投稿してみました。やっぱり、すごいうちにくい。使いたい顔文字も楽に検索することができないし、不便だなと思った。ストレスをかんじる。だがしかし、これを使えるようになれば、武器になる。…

最近寒くなってきたので、お布団から離れなれなくなってきた。。。エンジニアのダイエット日記その17

photo by Inspiredhomefitness 最近急に冷え込んできていませんか? 私はほとんどテレビを見ないので、天気予報とか、最近のニュースってのがあまりわかりません。 冬服を買いに行こうとしたが、お金がなくて断念。。。orz 布団からも中々出てこれないし、ま…

Objective-Cの配列はなんか扱いづらい(>< )NSMutableArrayで配列を追加して文字列結合してみた

photo by heipei こんにちは! swiftにチャレンジしてObjective-Cに戻ってきた隊長です。 Objective-Cもわかりにくくて、オエってなりましたがswiftも結構な気持ち悪さ。どうしてAppleの言語ってこんなにわかりにくいものか。 さて、以前swiftで作ったUIWebV…

11月5日〜14日までまとめます!!エンジニアのダイエット日記その16

photo by Inspiredhomefitness この日記久々ですね。隊長です。さぁーて、タイトルからわかるとは思いますが、ここ2週間色々なことを理由にして、ダイエットをまったくやっていません((((;゚Д゚))))ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・!!! しかし、少数ながらちょ…

残業が楽しい毎日

photo by danielfoster437 最近めちゃくちゃ冷えてきましたね。。。寒い・・・orz(寒いの嫌いです。苦手です。) 今日もてっぺん(0時)を回って、職場から帰ってきた。 私は車を使って通勤している。電車を使わないので終電に悩まされることなく安心(?)…

すまない・・・! 今、タスク超過中なんだ・・・・!! (><;)

先週から平日のPV数が毎日100を超えている・・・!!! 大した数字ではないことはわかる。だけど、これまでの私のブログは1日30PVぐらいあれば、「おっ、今日は多いな」程度のアクセス数だったのだ。なので、今の流れはとてもうれしいし、また閲覧者を増や…

Ubuntuユーザー向け!面白い記事があったので紹介

投稿者にはとても失礼ですが、笑ってしまったことと、想像してゾッとしましたのでメモ Ubuntu日本語フォーラム / 誤ったchownによりOSが危険な状態に 自分のGunosyのメールに流れてきたので、なんのことやら?と読んでみたら・・・ apacheを使いhtmlファイル…

ひと息つけるつかの間に・・・

photo by manoftaste.de 今週全然更新できなかった。メモすることが2つ ニート卒業しました!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ 別に働いてなかったわけじゃないですが、安定した収入が無かったってことで結構周りからの心配が多かったので、、、って感じです。別に心配…

予定が入ると、うーむむむ(--;エンジニアのダイエット日記その15

photo by Inspiredhomefitness こんにちは。隊長です。 この日記ももう15回目。結構早いね。 しかし中々痩せないのが現状。そりゃそうか。だってまだまだだもん(^^ 今回は2014/11/4のチャレンジ。

筋肉痛が・・・アテテテテテ(>< )エンジニアのダイエット日記その14

photo by Inspiredhomefitness こんにちは。隊長です。 しかし、めっちゃ筋肉痛に・・・orz 今回は2014/11/3のチャレンジ。

運動会でダイエット!エンジニアのダイエット日記その13

photo by Inspiredhomefitness こんにちは。隊長です。 11月3日はちょっとシーズンより遅めな運動会でした。なので、自分のルーチンに入れていたことはしていません。 しかし、めっちゃ筋肉痛に・・・orz 今回は2014/11/2のチャレンジ。

おもしろそうなアプリを見つけたったwww

朝ジョギングが終わって、情報収集の時間中にこんな記事を見つけた。 「世界中の人がモーニングコールしてくれるアプリを試してみた」…笑えると海外掲示板で話題に : らばQ 「世界中の人がモーニングコールしてくれるアプリを試してみた」…笑えると海外掲示…

2014年9月のアクセス解析

11月になりましたが、今回は忘れていた9月のアクセス解析を行います。 今度10月のアクセス解析をやります!やっと追いついた・・・orz さて、では9月はどうだっただろう?思い出してみよう!Let's Analytics!

とりあえず残り2ヶ月でやりたいこと

photo by Maria Reyes-McDavis ブログで決意 今年は残り2ヶ月。残り2ヶ月でやりたいことが2つ。 とある企画済みのWebサイトオープンと、同じく企画済みのアプリ(iPhone、Android)を公開したい。 開発工数はそれぞれ5人日でできる(はず)程度のレベル…

連続でさぼっちゃいました(--;エンジニアのダイエット日記その12

photo by Inspiredhomefitness こんにちは。隊長です。 宣言通り、11月1日分も連続で更新します。 今回は2014/11/1のチャレンジ。

11日目はサボりました(^^;エンジニアのダイエット日記その11

photo by Inspiredhomefitness こんにちは。隊長です。 ちょっと更新が遅れましたが2回連続で更新します。 今回は2014/10/31のチャレンジ。

11月になりました。

photo by elbfoto 只今出先でブログ執筆中 昨日は知り合いに飲み会を開いてもらった。久々の焼き肉と久々のメンバー。とても楽しかった。今度ともよろしくといきたい。 さて、先月のブログ記事投稿数を確認してみました。なんと、このブログ上初の・・・33…