ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

テーマが切り替えることができない・・・!?WordPressでテーマが壊れましたってエラーでハマった話

WordPressむずい。。。噛めば噛むほど味がでてくる。。。(?)


しかも、なんだこのグローバル関数の数!どの目的で構造化しているのか全くわかんねーぞこらー。


早速ですが、WordPressの仕様に振り回されています。ソースリーディングを楽しくするコツとしては、メソッドや変数の目的を早めに明確にすることです。そのほうが効率が上がる=楽しくなる。


さて、今回はその途中で、オリジナルテーマを導入してみました。色々試行錯誤した中で、あるファイルを削除してしまったために、テーマが変更できなくなるという恐ろしい事態になってしまったので、その時のことをメモします。

続きを読む