読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

もう夜起きて仕事するのはやめる!!!

その他

スポンサードリンク

今年でもう20代後半に突入します。

最初についた会社で、働きに限度を知らなかった私はそのまま転職先でも夜中まで働くことが何度かありました。

が、、、

そろそろ限界です!!!

眠たい眠たい眠たい眠たい眠たい眠たいねむたーーーい!!!

寝ればいいじゃん?と思うでしょ?そうなんですよ!(?)

スケジュールミスとかで「あー仕事終わってないなー」で夜中起きてやるじゃん?全然はかどらないの。また、眠たくてイライラもするし、次の日体はつかれているし。最近だとよく風邪気味になったり、色々最悪です。

さらに言えば、夜中3時間かかった作業は朝やるとほんの30分で終わったりします。どうして朝やらないかって?起きれないからだよ!!!(言い訳)

0時超えたあとのバグ修正は朝やるとすぐ終わりません?私はそんな感じです。

徹夜していると仕事がうまく言っていない感じがする。え?「一緒にすんな。ふざけんな!」ですか? ええ、ええ。わかります。超過したタスクをぶっこまれると残業するしかないですよね。わかります。それは別問題ですね。上司に相談しましょう。え?ダメだって? じゃあ転職サイトに登録すべきですね。いますぐ、近くの勉強会やコミュニティに参加してつながりを探すか、実力図れる転職サイトに登録しましょう。

paiza.jp

ただ、他の人がやって定時内で終わる仕事は不足している自分が努力しないといけないのかなと思うんですよね。そうです。まさしくその仕事で残っている。

そんな他の人より劣る私が、パフォーマンスを出せない深夜に働いて誰が賞賛するのでしょうかね。誰も賞賛しないよね?

ここまで読んだらどう考えても作業効率は朝>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>夜じゃない? 私はそう思います!

睡眠に関して軽くリサーチしてもこの内容!どう考えても朝>夜でしょう。

gigazine.net

www.ttcbn.net

tech.rulez.jp

ここまで効率悪いなら、仕事は早く終わって、プライベート(家族サービスとか、自分のことに)つかったほうがいいのではないだろうか。もうちょっと楽する方法で生きたほうがいいじゃないか。

つーことで、仕事が遅い原因を探し、レベルアップ、問題を解決して私ははやく帰り、プライベートに力を注げるよう宣言いたします。

HtmlとCssとデザイン知識。CI連携とバージョン管理。PHPJavaScriptを頑張って極めます。(°ω° ~°ポケー