読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

【Angular2】Angular2でモーダルを自作しました

Angular2 JavaScript

スポンサードリンク

自作っつーかパクリなんですけどね

github.com

元はこちら。ありがとうございます。

qiita.com

概要はgithubのREADME.mdに詰めましたので、そこをみてほしい。

ちなみに、感想としては、Angular2のバージョンアップの速度早すぎ。

個人的な感触として、3ヶ月前の記事は使えないと思っている。使い方が変わっているのでコピペプログラマにはキツイはず。

なので、情報に操作されないためには、Google検索を1ヶ月以内で絞り、英語の記事をあさってみることだね。

本当はドキュメントでもいいと思うんだけど、ドキュメント読みづらくて見る気がしない。

今ふとおもったんだけど、そういえばControllerってなくなったな。全部Component(バージョン1でいうDirectiveに近い)になっている。

わかりやすいっちゃーわかりやすいけど、もはや1.xとは全くの別ものである。別のフレームワークだと思う。ってか、同じ名前にする必要がなかった。