ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

最近のことをつらつらと

スポンサードリンク

  • 4ヶ月前74kg。8kg痩せた。現在66kg
    • お金なかったから牛丼やらラーメンやら酒飲まなくなったら痩せた
    • 卵と豆腐ばっか食ってたら痩せた
    • 沖縄いるとき頑張って走っていたけど、結局のところ食事制限でどうにかなるのね
    • 今お金あるから戻らないようにジムで調整中
  • データサイエンティストってどんな感じ?
    • 前処理9割 + 分析1割で地味な感じです
    • 統計の知識学べるでしょ?と思いきや、入社してからほぼディープラーニングしかしていないので統計基礎弱い
    • ディープラーニングはハイパーパラメータとの戦い
    • 最近数式でロジック考えてたらハッとした。苦手だったのに。これが環境変化か
    • でもまぁ、Pythonは楽しい。Rはさわる業務が来ていないのでほとんど触っていない

そろそろ沖縄帰ります。