ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

【メモ】最近やったことを忘れないうちにメモ

スポンサードリンク

ただのメモです。いますぐブラウザバッグ。

  • CakePHPで問い合わせフォームを作成する仕事を対応。2hでできるとおもいきや、工数5hかかったので反省する。んで、チュートリアル系の記事を載せて完璧理解するようにする。
  • CakePHPをJenkinsを使ってデプロイする。Publish FTPでできそうだったんだけど、どうしてもファイル削除とかができないので。。。どうしよー(´;ω;`)ブワッ
  • CakePHPのPluginでできるDBマイグレーションを理解して、現場に導入したい。
  • あと観た映画はブログにしていかなければ。。。


DBマイグレーションが急務やな。何故か知りませんが、どうしたことか。cakeコマンドが動かないのです。なぜー?