ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Pythonを使って仕事しています。最近はWebに戻ってきたお(^ω^ = ^ω^)

Blenderのモディファイアでカーブに沿った道を作ってたけど複雑なやつはやめたほうが良い

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適当なカーブを用意したとして、左から

  • 1番目: 作れる
  • 2番目 パスは周回している: 作れる
  • 3番目 周回しているところもあればそうじゃないところもある: ダメ

結構便利なんだけど、これ以外の方法でどうすればよいのやら...

他手法も知っているが、この方法でよかったのは、ミラーで組んだobjectで歩道とか作りやすかったんだけど。。。

追記: 2022/2/21

これ、そうじゃなかった。ベジェ曲線じゃないとダメっぽい。↑はカーブ→パスから作成していた場合の方法でした。

ベジェ曲線でパス書いたらちゃんと全部適用してくれました(が、それはそれで難しかったので結局別の方法でやった)