読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

もしかして、私は「ナルシスト」かも知れない。。。((((;゚Д゚))))

ぽえむ

スポンサードリンク

ショートアニメをよく見ます。んで、このアニメにハマっていました。


アニメを見て、漫画購入しようかなと思ったら、なんとWebに漫画がありじゃありませんか!


そしてこの章をみました。


yusb.net



あー、俺って「ナルシスト」かも知れない(´Д`;マジカー


特徴3つが当てはまっているっぽい? と思ったので、整理するために書いてみる。



根拠なく、自分は「特別」であったり、「優れている」と思い込む


これだけでは全然当てはまっておらず、むしろそうなりたくて劣等感に追いやられていますが、実は「人から必要とされる人間になりたい」「人に好かれたい」などの「特別な人」にはなりたいなーと思っていたので、ゆくゆくはこうなるのかな。


あれ? 違うかな。そう思っているけど、「根拠」は必須と考えているので、これとは違うのかな。


ちょっと違いました。1には当てはまらないかも。

過剰な賞賛を求める


理想像は高いが、よく考えたら、こんな自慢したことはない。(この漫画みたいになったらただの痛い奴じゃん)


これも当てはまらないかも。

他人にたいして嫉妬したり、怒ったりする


嫉妬はよくするかも。


けど、怒ることはないかな。むしろがそれをバネにしてがむしゃらに生きていると思う。

まとめ


あ、これってブログのネタになるかも。と思い書きましたが、どうやら「ナルシスト」ではなさそうです!!!!!( ´ー`)ヨカッタ


結果全部当てはまっていない。(自分でこういうのも「ナルシスト」ですかね?)


でも、実は1年前は「ナルシスト」だったかも。


根拠のなく「うまくいくだろう」と信じて、行動してきたけど、全然うまくいかなかったあの頃。色々な人にご迷惑をお掛けしました。


今は特に出しゃばらないように気をつけて行動しているつもりではありますが、まだまだ子どもなんで、もうちょっとてきぱきと仕事できるようにしたいなと思う。


そんなことを思う日曜日でした。ポエムおわり。