ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

スポンサードリンク

うわぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!(^ω^ = ^ω^)




すごい人たちに出会いすぎると自分のちっぽけさにびびっちゃう!!!泣きたくなる!!!!◯にたくなる(言い過ぎかも)





だって、彼らはスゴすぎる!!!!男女なんて関係ないお(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^) 何そのスピードコーディング!!!早すぎ!!!!何そのスピーディーで完璧なプログラミング!!!ゲロ早すぎ!!!!何そのキレイな仕事の進め方!!!!マジ嫉妬!!!本気shit!!!!




仕事だけでもヤバイのに趣味もやばいし、趣味でも仕事して食っていけるんじゃね?ってレベル!!!!!もーまじやんなっちゃうよ!!!!!(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)





俺?俺なんてもうすぐ5年ちょっとなるけど、まだ全然プログラミングできないお(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)!!!!!レベルが低すぎて、あ◯びき団の面接で落とされるぐらいじゃね?!!!!残念!!ヒュー!!!!(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)




ホントはこんな嫉妬なんてどーしよーもないってわかってんだよ!!!!!嫉妬してるぐらいだったらもっと努力しなよってわかってんのよ!!!!(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)お前がその嫉妬している彼らはお前の何十倍何百倍頑張っている人たちなんだから、休みなるとニートの才能が輝くお前なんて、仕事が満足にできないお前なんて、いつも楽な道に逃げ出しているお前なんて!!!!!こうだ!!!!!(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)(^ω^ = ^ω^)














































まじめな話。


意識高い系ではなく、一緒に仕事をしていて、明らかにヤバイ人達と話をしたり出会うと、どーしても自分と比較してしまう。比較しても敵わないことぐらい知ってはいる。また知り合うことでテンションも上がったりするんだけど、大半はやっぱりショックを受ける。


でも多分悔やむこと自体恐らく間違っていて、「くやしがるほど努力してんのお前?」って聞かれると首を縦にふることができない。甲子園とかで泣いている高校球児達みたいに立派な理由なんてないのだ。なんかこう・・・・。これまでデスマの時間や、仕事を通じての経験で変なプライドが生まれていて、「ここまでやったことがあるんだから、ある程度は敵なしでしょ?」っつー、プライドがあるかも知れない。小さい。本当に小さい男である。


だから、こんな気持ちになるんだと思う。


さて、自分もキャリアとしてまだまだな若造ですが、そろそろ20代も半分を通過する。今自信を持って、自慢できる武器なんてまだひとつもない。ちょっとそろそろやばいかなとは思っている。


ギターをかっちょよく弾く人。知らないプログラミングをバンバン叩いている人。なんか後ろについていくだけで、成長させてくれそうな仕事のできる上司、先輩。


俺が持っていない武器を空気を吸うように振り回す人たちがいて、ぶっちゃけ、羨ましい。考えれば考える程発狂しそうになる。頭が痛くなる。スパイラルループだ。あー、落ち込みますー。


たまに海に向かって叫びたくなるような気持ちに陥りますが、これは目の前にあるやることがうまく言っていない時はよくこうなります。


今が辛いと逃げたくなる。「なんで俺こんなに働いてんの?」ってなる。友達のFacebookとかみて、「あー楽しそー(#^ω^)ピキピキ」とか、彼女からのメッセージみて、「あー、、、本当ごめん。(´;ω;`)ブワッ」なんて気持ちにもなる。


本気で逃げようと思えば逃げれるけど、「それじゃいかんよね?」なんて。色々理由はあるけれど、それらが踏ん張る理由になっているので、まだこうやってパソコンの前でキーボードをバシバシ叩いている(今は気持ち落ちつかせるためにブログ書いているけど)


今は自分の仕事ぶりに納得がいっていなくて、モヤモヤしていたんだけど、ちょっとやる気がでてきました。


俺はまだだ!まだまだだ!ってね。


ちょっとは気持ちが落ち着きましたかね。


周りはすごい人達でもありますが、遅れている仕事にも叱ることなく、原因の自分に打開策を提案してくるんだから、本当自分の器の小ささにはイライラしてきますわ。


この人達に恩を返すためにもまずは自分のやることをしっかりやっていこうと思う。


あー、とりあえずは頑張ります。ポエムおわり。