読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

初めて電子書籍(PDF)を購入しました。

その他

スポンサードリンク

リーダブルコード。この本5万本売れたらしいですね。すごい。

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

読んだことがありますが、素晴らしい本だと思います。

んで、先程あげたとおり良い伸びをしたので、オライリーがセールしました。

Sales Information f:id:aipacommander:20150826224305p:plain

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ と、喜び、早速購入したところ、、、なんと電子書籍(PDF)、、、ショック。

通りで、配送を入力するところが無いよね?と思ったところでした。(´・ω・`)ショボーン

まぁ、読めないものではないので良いのですが。

私、どっちかっつーと、紙の本派なのね。

なんか本棚にじゃじゃーんって並んだ部屋にいるほうがテンションあがるというか。本を感じるというか。

そして、自分でめくって読むことが「今本を読んでいる!」と思うような。。。とにもかくにも物理であるものが好きでした。

しかし、今回PDF。本と同じ値段。容量にして約3.0MB。。。

やっぱり、あんましパッとしないのね。

しかし、、、思い本を持ち運ばずに、evernoteとかで共有したりするとデバイスに依存せずにどこでも読めたりするので、これはこれで便利かも。

たとえ、引っ越ししても本を入れるダンボールだったり持ち運びする必要はないんだよね。

目は疲れるというらしいですが、光を調整すれば多分大丈夫と思う。

んー、やっぱりまだまだ半分半分だなー。

でも、今後は使いわけようかなと思う。本と電子書籍