ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

paramikoでSFTPサーバのモックを用意する

スポンサードリンク

さぁーがんばるぞーとぐぐってみたらあった

github.com

pipでinstallすることができます。

$ pip install sftpserver

鍵ファイルが必須と書いてあるため、とてもめんどくさいと思いました。なので、試行錯誤して鍵が必要なくなるよう設定やらコードをイジイジしてたのですが、、、paramiko全然わからん...

あきらめて鍵ファイルを落としてきました。paramikoのデモディレクトリにあります。

github.com

$ nohup sftpserver -k ./test_rsa.key -l DEBUG &

起動方法はこんな感じ。

$ sftp -P 3373  hoge@localhost

試しに接続するとうまくいきました。便利。