ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特に目標がない

面接で3年後5年後、あなたはどうなりたいですか?って聞いたときに( ゚д゚)ハッ!とした。 そういえば目標がない。 こんぐらい稼いで家建てるとか、地元に戻ってなんかやるとか、子育てこうやりたいとかそんなのがない。。。 プログラミングやデータ分析は楽し…

Startup Weekend Okinawa vol.8に参加してきた

swokinawa.doorkeeper.jp これこれ ryukyushimpo.jp 個人的には、「あ、なんかわからんが技術だけで食っていくのは厳しいな」って感じた3日間でした。 生きていけるとは思うけど、一人では難しいなと思った次第。それはそれでいいと思うんだけど、個人サー…

怒りのコントロール難しい

大抵のお仕事ならいってもめんどくさい!としか負の意見を言わないけど今回ちょっとまいっている 多分、やり方が合わない。解決方法は模索中。 ほんで、書きたいことはテンションが下がったり、やらないといけないんだけど全く気持ちが乗らなかったりとか、…

毎日コードを書こうとした結果

できませんでした\(^o^)/ 暇なときはコード書くようにはなったが、仕事が詰まると無事死亡ってなる。厳しい。 あとコードは書くけど、なんか勉強になった感じがしない。これまでやったこと、覚えたことの繰り返しなので、根付いている感じはあるが、どうな…