ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

怒りのコントロール難しい

スポンサードリンク

大抵のお仕事ならいってもめんどくさい!としか負の意見を言わないけど今回ちょっとまいっている

多分、やり方が合わない。解決方法は模索中。

ほんで、書きたいことはテンションが下がったり、やらないといけないんだけど全く気持ちが乗らなかったりとか、突然壁を殴りたくなるとかあるんですよね。俺はいま怒っている。

で、最悪なことにそれきっかけに嫁ともぶつかり今ほげーーーってなってる。辛い

前ねぇ、「怒らない技術」って本を読んだ覚えがあるのね(漫画だけど

マンガでよくわかる怒らない技術

マンガでよくわかる怒らない技術

内容は全く覚えていないんだけど、怒りって怒りたいから怒っているだけで、起こったことと何ら因果関係がなかったようなことが書いてあったような(あれ?それって嫌われる勇気だったかな?

怒り自体マイナスなことだと思うのでどうにかコントロールしたいなという気持ち。もぅまじ無理・・・生産性ゼロ。ちょっと本棚(ないけど)あさってこの本探してみる

とりあえず、まずは嫁にあやまろう