ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

経営・営業企画に使える情報を活用できる「SPEEDA」

スポンサードリンク

面白い!って思ったサービスの紹介をやろうと思った。

一番はビジネスモデルの情報収集を習慣にするため。本当は気になるものだけをやりたいけど、それじゃ自分のスコープ外は追えないと思うので、適当に気になった、得た情報を書いてく。

目標はビジネスを理解したい。

はい。ってことでやる。

jp.ub-speeda.com

日本のスタートアップでぐぐったら出てきたサービス。

動画みたけど、aws紹介動画まで簡単ではないが、よくできていると思う。

企業分析が大体7日かかる作業をこのサービスを使えば、1時間で終わりますよ。ってのが売りっぽい。

それにより、作業コスト、人件費を抑えることができますよ。ということらしい。

そもそもそういう情報ってどうやって集めてるんじゃろ?

資料請求、一旦トライアルで登録しないとUIは判断できないけど売りっぽいので多分いい感じなのかな?

よくわからんが、サイトだけ見るに、経営・営業企画での活用ができるとのこと。

ふーむ。そういう人たちには便利なのかね