ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

仕事の仕方をちょっと変えた

スポンサードリンク

まだまだダメダメマンです。

仕事の仕方を少し変えました。

と、いっても本当に少しだけなんだけど

budougumi0617.github.io

これこれ。この記事書いてから思ったこと

本を読みたいと思ったけど、ブコメあんまりいいコメントなかったので一旦我慢してとりあえず書いてあることの1つやろうと思った。

40 朝にTODOリストをつくる / 32 手で書く それがこれ

朝その日のTODOリストを作り1日の流れを確認する 電子でなく手で書くことで記憶に残す。

trello使ってやっているんだけど、まぁ悪くない。

朝30分、1時間を使ってタスクを整理している。

試してみた感想としては、もれがなくなった気がする。そして終わっていないタスクについてはなんとか今日で終わらそう的な意識がでてきた。

残業はよくないと思うが、まぁ日々のタスクに対しての集中力というか、そのままにしておくのやばいみたいな気持ちがでてきた

引き続きこれを進めます。

ダメダメマンのレッテルがまだハズレないのは

  • 勉強の習慣が消えた -> ちょっと忙しくなったらやっぱりダメだ -> なんでもいいから続ける人になりたい