ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

Nuxt2でViteを使う

スポンサードリンク

ビルドが速いらしいので使ってみた

vite.nuxtjs.org

この記事参考にした(インストールはこれで大丈夫)

zenn.dev

ローカルにいれてれば特に問題ないと思うが、ぼくはDockerを使ってたので謎の挙動が発生した(Nuxtアプリをブラウザで開くとhot reloadの無限ループ)

今回バージョンは違うけどこの記事が参考になりました。

qiita.com

開発側だけの問題っぽい。ちなみにポートを変更したい場合は、 nuxt.config.js に下記設定を追記したらよい

  vite: {
    server: {
      hmr: {
        protocol: 'ws',
        port: 81,
      },
    },
  },

あとはDockerでportを紐付けるだけ。一旦これでおk