読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

早起きって素晴らしい!!!

その他

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/97758145@N08/15239545558
photo by ChevillonW


単純に感動したことをメモ。


この記事は、早起きは3問のとくーとか、早起きするときのメリットとか、そういったNeverまとめ的な記事じゃありません。「私」が単純に早起きして感動した話なので、そういった情報を求めている人はブラウザバック!!!


私は夜型になりたくて、夜型になる訓練をしていました。つっても体は正直なので、そう思うようにしてただけで、体はいつも早く寝ろーって私に警告してきました。なので、夜更かしなんてNGで次の日のパフォーマンスなんてアホみたいに低下します。


元々寝ることが大好きで、早起きなんてもってのほか、疲れている日なんて1日中眠ることができます。また、学生時代は1時限目から6時限目まで爆睡できる能力を持っていた(今考えれば、先生方へ本当ごめんなさいでした(´・ω・))


当時は眠り姫みたいに、ずっと寝ることができれば幸せ・・・(うっとり)なんて考えていましたが、このご時世、社会にでると定時に帰れることは中々できず、深夜0時まで仕事していることは多々あり、それから帰って、深夜アニメ見ながら寝る。そうすると寝る時間は深夜2〜3時。


これじゃ朝はすげー眠い日々が続く。しかも悪循環で最初は1時間前に出勤していたのがだんだんと弱ってきて、ついには1分ギリギリに出勤できるスキルを磨くことができました。電車とか交通が遅延すると間違いなくアウトですがね(´Д`;)


んで、そんな生活を続けてはや4年。早起きなんて縁のない話。と思っていました。


そして生活習慣を変えた最近の話。昨日から朝6時に起きるようにしました。朝ジョギングするためにね。


昨日は結局眠気に負けてしまい7時から開始しましたが、今日はちゃんと6時前に起きて6時に走ったんですよね。


そしていつもの通りに風呂に入り、朝ごはんをたべて、10時まで読書。。。といった感じでしたが、1冊を読み終えた後に時間を確認したらなんと8時半!


まだかよ!?とビビる俺。


単純に計算した結果、6時に走りに出たので30分後帰宅(6時30分)、お風呂入って朝ごはん食べたのが大体40分ぐらい(7時10分)。ということは遅くても7時20分ぐらいには読書がスタートしている、ということです。


それからいつも通りに1時間近く読書していたところ、、、先程のようにビビったというわけ。


本を1冊読んでもまだ8時半!これはなんというお得感!これまでは昼まで寝ることは多々ありましたが、今考えてみればなんともったいない時間を過ごしてしまったと後悔。別にベッドから動かないにしてもアニメとか映画とかみてればいいのに・・・・!チキショー!!!


と、過去のことを色々後悔しながらこの記事を書いています。


早起き・・・!とてもとてもすばらしい。。。もっと早くこの習慣を身につけたかったぜ・・・!(`・ω・)


めっちゃ盛り上がりましたが、まだ2日目ですけどね。また、多分だけど一般的にもふつーにやっていることだと思いますので、どれだけ自分がダメダメだったのか振り返っているようで、少し落ち込みました(´・ω・`)ショボーン


まぁでも1ヶ月続けることができれば、まとめ記事作成しよう。この感動をみんなに再度伝えましょう。