読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。いや、まだ隊長と呼べるほどには至っていないけど、日々がんばります。CakePHPとPlayFrameworkを使って仕事しています。最近はAngular2をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

素直になりたい

ぽえむ

スポンサードリンク

今日は仕事納。そして忘年会でもあった。

色んな部署の社員とお話する中、ひとつ意見があった。

「お前はインターネットをやめたほうがいい」

久しぶりにカチンときた。

もちろんそれは本心でないことはわかっている。俺が会社で役にたたない人材としてもそう非難する人ではないからだ。それはわかっている。

それを証明できる数字や根拠はないけど、ひとつだけ言えると思う。

ネットは変わる。

今パソコンで見ている画面は存在するけど、ウェアラブル、Iotに変わると信じているからだ。それを証明するのは自分たちエンジニアで、もしかしたら俺もその一人かもしれない。

もちろん、今の事業がなくなるとも思っていない。だがしかし、今のままじゃ生き残れないこともすでにフロントエンジニアの急成長の部分で証明できるはずだ。

ネットは急成長がすごい。驚くような最新技術が明日発表されてもおかしくない世界だ。

今の売り方が疑問になったって正直、誰も証明できない。誰一人安心できない世界だと思っている。

ぶっちゃけ、この文章は承認欲求が高い。認められなかったことが多分カチンときているのは承知の上だ。酔った上で発言するが、多分それは恥ずかしいことだ。

でも、俺はIotで構成される世界を信じている。だって便利だし、それは誰もが望む世界だと思うから。

言われたことを認められないだけでカチンとくる俺もどうかと思うけど。。。とりあえず悔しいってことだけがわかった。

・・・・

この行から下は1日ほど時間がたった時に書いた記事です。

↑の文章は酔っ払ってイライラしていたときの気持ちを書きなぐった文章だ。

酔も覚めた今、すごく反省している(´・ω・`)

読み返したけど、「なにいってんだこいつ」状態です。そのまま投稿しないでよかった。。。ε-(´∀`*)ホッ

話を聞かない後輩なんて可愛くもないことは俺も知っているはず。この捉え方はすごく恥ずかしい。※悔しい気持ちは大事だと思うけど、それを上司の目の前で出してしまうのはダメだと思う。

さらにとどめを刺された記事を読んだ。

toyokeizai.net

・・・

もう、俺ってただの馬鹿じゃん...w (´;ω;`)ブワッ

プライドなんてどっかに燃やして、もっともっと素直でありたい。そのほうが絶対うまくいくと思うから。