ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Pythonを使って仕事しています。最近は機械学習をさわりはじめたお(^ω^ = ^ω^)

冷蔵庫ない生活をして1ヶ月が経ちました

スポンサードリンク

只今上京中です。

引っ越しに26万ぐらいかかりました。さほど大きなお金ではないんじゃない?と思いますが、私にとってはほぼ全財産を使ってこっちにきたため、お金がほぼない。

というわけで、家具家電を買うことはありませんでした。 ※さすがに枕は買いましたけど。眠れない。

その中で心配だったのは冷蔵庫。冷蔵庫ってなくても生きていけるの?ってめっちゃ心配でしたが

matome.naver.jp

pocyaco.com

あらあらあらあら。結構いるじゃない。

色々記事はありましたが、その中でも参考になったのはこちら

冷蔵庫なしで生活するための完全マニュアル!一人暮らしからホテル生活の人へ

冷蔵庫無しで生活するため、食材の補完方法が書いてあります。これは助かりました。

はい。そんなこんなでなんとか生き延びているのでとりあえずやったことを書いておこうかと思います。

よかったこと

「卵」と「豆腐」があれば生きていけました

本当にすばらしいと思う。毎食卵1つあれば生きていけました。お腹はめっちゃ空いていましたが。

この本当すばらしい卵さんはなんと冷蔵庫なくても補完できるやつです。ただ、生では食べていません。怖いので。

いまんところ、12個入りを購入したら1週間たたずでなくなります。

ただ、東京の卵って結構高いと思いました。180円~300円近くですねー。一番安いところは業務スーパーで180円でした。

んで、豆腐さんにもお世話になっております。

これは冷蔵庫ないとキツめの食材ですが、購入してきたら12時間以内には食べています。

絹ごしを食べています。醤油かけたら終わりですね。

また、一丁(?)を食べるとお腹いっぱいになるようになりました。40円でこのコストパフォーマンス。本当すばらしい。

食材は食べるときに買う

冷蔵庫がないと作り置きができないので、最低限すぐ食べるものを購入するようになりました。お財布にもやさしいし、無駄がなくなりました。これはいい傾向。

(たぶん)痩せています

冷蔵庫がなければ、冷たいビールは飲めない。実家にいるときは親の酒を勝手に飲んだりしていましたが、いまそれがほぼありません。(会社の飲み会に誘われたら行っていましたが)

また、金もないので外食もできず、お昼は弁当を作ったりして、ずっと自炊していました。

ちなみに、自分の美味しくないご飯ばっかりだとストレスたまると思っていたので、毎週水曜日の昼と毎週土日どちらかは外食おkにしています。痩せるため?いえ、財布のためです。

悪かったこと

便がなんかよくない?

最初吸収されすぎていて、出るものが少ないのかな?と思っていましたが、あんまりよくなさそうな感じですね。

kenko-chokin.com

野菜をちゃんと取ればなんとかなりそうな気がします(多分)。

お肉やお魚が食べれない

腐敗が速いこの2つは多分無理ですかね。

豆腐のようにすぐ食べるなら購入しても良いと思いますが、中々踏み切れないですねー。

雑な感想

この内容って冷蔵庫がない記事じゃなくて、冷蔵庫なしで貧乏だけどちゃんと生きています。っていう内容ですね。

前職の給与が振り込まれたので、もう貧乏しなくてもいいんですけど(かといって油断はできませんが)、面白いのでこのまま続けます。