ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

果たして動くのか!?BeatifullSoupをPython3で動作させる。

前回からのPHPと変わってPythonの記事です。

PHPでスコープが違う場合の変数の扱い方

PHP

最近お金がない・・・ 本当に金がない!(`;ω;) なので、副業募集してますー(うそだけど) 冗談はさておき、真面目に働こう。 勉強しよう。 前回に引き続きPHPの記事です。

PHPで関数の呼び出してエラーが出た時のこと

PHP

うむむ・・・ 最近中々更新頻度が上がらない。

やっぱり好きですPython!! - Python3をMacにインストール

Python3を使うことになったのでインストール!!! はじまるよ!!!

はてなブログのCSSデザインを変更してかっこ良くしてみた。

はてなブログいいですよね〜。 フラットなデザインとか結構好きです。 けど、使っているとだんだんとそのフラットさに 物足りなさを感じてきたので、ここらで刺激受けるために CSSデザインを変更してみる。 それではいってみよー( °Д°)ノオー

デスマな日々

宣伝からずいぶん時間がたってしまったった。。。 デスマな日々(予告編) - ITの隊長のブログ デスマな日々(予告編) - ITの隊長のブログ いくらなんでも開きすぎでしょorz

word2vecをインストールしてみた

Googleの記事をみつけたところ なんかおもしろそうなOSSがあるとか。 んで、今回これをインストールしてみたった

Delegateが実行されない、ということにハマった。

短文です。これまでのデリゲートの謎 プログラマ初心者でもあったので、デリゲートの書き方だけ真似しても 何故か実行されないのです(´・ω・) 色々思考錯誤した結果・・・ 下記の結論にたどり着きました。(永久保存版です) 起動時のインスタンスでデリゲ…

Objective-Cの@selector(セレクタ)でハマった

下記のようなコードを書いてみた。 NSLog(@"request call %@", requestDelegate); // Delegateで渡す if ([requestDelegate respondsToSelector:@selector(getResponseData)]) { [requestDelegate getResponseData:responseData]; } が、しかし。 [requestDe…