ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

Vue3(Composition API + Vite)の勉強のために作ってたリポジトリを公開してみた

スポンサードリンク

task-choice.it-playground.link

残念なタイトル。。。(issueに乗せておこう。。。)

yoshikiito.net

こちらの記事をみて、ちょうど僕の悩みでもあったのでやってみよう!(最初はTrelloとかで)と思ったけど、ちょうどVue3勉強したかったので、作ってみようかってことで作ってみた。

github.com

で、あらかたできてきたのでせっかくだから公開しちゃおうってことでドメインとって公開してみた。

公開のときに踏んだ参考にした記事はこちら。

zenn.dev

ハマったことはこちら。

  • ACMus-east-1 じゃないとCloudFrontが認識してくれない
  • CloudFrontの 代替ドメイン名 (CNAME) - オプション このディストリビューションで提供されるファイルの URL で使用するカスタムドメイン名を追加します。 に今回のドメイン設定しないとRoute53が認識してくれない

こんなもんでしょうか。なれている人なら多分数十分でおわりそうなことを僕は20分ぐらいかかっちゃいましたが一応公開できた。すごいぞAWS

元記事の人に怒られたりとかしたら下げますmm