ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Pythonを使って仕事しています。最近はWebに戻ってきたお(^ω^ = ^ω^)

コツコツ作戦よさげ

スポンサードリンク

4月は社内ニートだったので個人開発が進んだ感じでしたが、5月からどうせ忙しくなって何もできなくなるのでは?とか思ってたんですが、予想は外れてブログも個人開発も進めることができました。(仕事がそんなにパタパタしていないというのもありそうですが、家事子育てが大変だったけど)

4 ~ 5月はなるべく子どもたちを21時までに寝かしつけして、明日の準備が終わったら眠くなるまで勉強やら開発してみる、みたいな生活をしてきました。過去は営業時間内で間に合わずだいたい仕事してたんですが、今年に入ってから夜仕事する意欲があんまりわかなくて、朝や営業時間内にめっちゃ集中して終わらすみたいなことをやっているとなんとか回せている感じです(でも仕事がそんなにパタパタしていない(ry)

勉強しているリポジトリのままでもよかったんですが、せっかくだし公開しちゃおうとついに本日公開までできた!よかった。

どこかの記事でみた2分間ルールみたいなやつが効いてる感じです。実際には2分で終わることなんてほとんどなかったんですが、夜ダラダラするよりはまずパソコンしようみたいなことが増えてきて、だんだんとちょっとissue片付けなきゃみたいな習慣みたいなものが生まれているような気がしています。

あとは最近この本をさっと読んだ感じ、つまみ食い的な手法が自分にはあっているなと思いました。

実は飽きっぽいのでは???という気持ち。集中力がないと思っていたんだけど、どうなのかしら・・・?

というぽえむ。金を適当に使いまくってしまって6月ピンチなので次は家庭のお金問題に時間をさきたい。