ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

やりたいことはわからないが、やればやりたいことになる

スポンサードリンク

29歳ぐらいからの悩みですが、軸がほしいよね。この技術といえば僕、僕といえば○○。みたいな。

ひろーくあさーくやってくると、器用貧乏にはなるのだが、僕はこれが得意です!!!と胸張っていえず、この技術はこのぐらいは知っています。ここまでならいけます。みたいなことしか言えず、なんか歯切れ悪いなーとか思ったりしてました。

というのを、だいたい何か嫌なことがあればそういうのを思い浮かべて、業界絞るか・・・みたいな気持ちになるのですが、案件やとりあえず手を動かすとそんなこと考えることが減るなってことを最近気づきました。

今年から短い時間でもいいからちょっとでも少しでもコミットするぞ!と生活を送っていますが、これが上手くいっているのかわからないが、とりあえず1月はこういうことやってきたなって実感があり、気持ちが満足しています。

これまで興味なかったデザインも必要になったからとりあえずやろうとやってみたら、今はもっとこの技術身につけたいなってなっている。

まだまだ軸はほしい欲求はあるけど、こういうの続けているといつかはなんかハマるんじゃないかなと期待しながら手を動かすようになりましたとさ。ぽえむ。