ITの隊長のブログ

ITの隊長のブログです。Rubyを使って仕事しています。最近も色々やっているお(^ω^ = ^ω^)

目標ログ日記12

スポンサードリンク

先週のも合わせてメモ。

運動

スクワットは引き続き30回/日で継続中。

合わせて

  • ジョギング 3km〜
  • 腹筋ローラー 5回
  • 腹筋 10回

を、追加しました。

「痩せなきゃ!」より「運動しなきゃ!」の方が強い。仕事の職種上、イスに座り続けることが多く、最近足がビリビリして集中力がかけるので、これヤバイなと思ったので。

とりあえずゆるーく運動していきます。

読書

  • 「嫌われる勇気」を読んでいます。むっちゃ面白いやんけ!!!
  • (ついに)買ったぁ!!!!
    • CODE COMPLETE 上下
      • メタファーとかプロジェクトの進め方などが上の最初の章にあり、全然意味がわからん。。。

IT

  • 毎日コードを書くってのが続けられなかった。。。仕事を入れたら毎日書いてるんだけどなー。一旦デスマったら時間さけなくて厳しい。
  • AngularJS1.xを触りたくて導入しようとしたら死んだ! 一応dotinstallのチュートリアルも終えたけど、いまいちまだよく理解していないので、今日勉強しようと思ったんだけど。。。眠ってしまった(´;ω;`)ブワッ
  • Cakephp2.xの開発手法について、だんだん自分のHowToが溜まってきた感じ。近々まとめて公開する。
  • iOSで(html&cssposition: fixedのバグでハマった。とりあえず、それを回避するコードも書いたので、近々まとめた内容をアップする。

英語

英語のサイトを検索することに抵抗がなくなってきた。

しかし、何書いているのかイマイチよくわかっていないので、それは引き続き読むよう努力する。

今週(今月)良かったこと

  • 先週まで不安だった、お客さんとの1週間1回の打ち合わせはなんとかいい感じに回ってきた。苦手なところをみんなにフォローしてもらったので、会社として動けるところは相談しようと思った。1人で頑張らないこと。大事。

今週(今月)の反省

  • 自分のペースで仕事するのもいいと思っていた。しかし、突発的に入る仕事のことも考えると、前倒しでスピーディーに対応してくのが良いと思った。来週から実践していく。
  • ブログの掲載ペースがすごく落ちている。こりゃどげんかせんといかん。

今後

「CODE COMPLETE 上下」買ったのはいいけど、1万超え。。。今月はお金を大事に使います。。。

あとオープンソース読みたい。